フォアグラ ド オア 約650~800g 10Kg(約12個)【冷凍・ハンガリー産・業務用箱売り】


————————————————
販売サイト:楽天市場
————————————————–

フォアグラ ド オア  約650~800g 10Kg(約12個) 【冷凍・ハンガリー産・業務用箱売り】

価格:
57,480円

(2013/01/07 18:06時点 )

感想:0件

【商品の概要】

・品名: フォアグラ ド オア(鵞鳥のフォアグラ)冷凍輸入品

・産地: ハンガリー

・規格: 約650-800gx9個 箱入業務用 冷凍輸入品

・保存と賞味期限: 冷凍保存約3ヶ月。解凍後は冷蔵で2~3日でお召しあがりください。

・お召し上がり方: ソテーしたりテリーヌに加工したりします。詳しいレシピお付けします。

・発送方法: クール冷凍便でお届けします。

【商品の説明】

フォアグラのテリーヌを作ってみませんか・・・

これで・・・コックさんに負けないフォアグラのテリーヌが出来上がります・・・

テリーヌとは本来はあの長方形の陶器でできた型をいいます。それから派生してその型で作られた料理をテリーヌと言うようになりました。だから材料はさまざまです。フォアグラ・鴨・豚・鳥・魚・野菜。何でもこの型にいれて作れば テリーヌです。
私たちはもっと身近にあるもので・・・。これはお気に入りの○○メーカーのプリンの空容器で作りました。

1:解凍・・・ブロックのまま冷蔵庫で少なくとも丸一日かけてゆっくり解凍して細胞のこわれを少なくします。できれば氷水にいれて2~3日かけて解凍するのが望ましいです。そうすればほとんどフレッシュのフォアグラと遜色ありません。

2:漬け込み・・・フォアグラに適当に塩・胡椒してコニャックをかけてそのまま2~3時間。

3:適当な大きさに手でちぎって型にいれてできるだけ空気が入らないようぎゅぎゅっと押し込みます。

4:さぁ 加熱です。バップール(蒸し焼き)
バットに水をいれそこにフォアグラの入った型を並べます。160℃~180℃で約20分加熱します。(ただしこれはあくまで目安ですのでオーブンや型の大きさによって異なりますので様子を見ながら温度や時間を調整してください。解凍がうまくいかなかったり、加熱の温度が高すぎたりすると脂がでやすくきれいに固まりません)

5:焼きあがったら冷まし、型をはずすときはちょっと回りを暖めてください。きれいに外れます。

WordPress Themes